山口章公式ブログ~OutCome~

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怖れを乗り越えた先にあるもの

こんにちは、山口です。 あなたは自分のしていることの 「目的」って考えたことはありますか? 例えば仕事。 なんのために仕事をしているんでしょうか? 食べていくため。 家族のため。 お客様のため。 社員のため。 自己実現の …

最後に・・・

この小冊子を最後まで、読んでいただいてありがとうございます。内容は、いかがでしたでしょうか? 「こんなのは自分の業界では当てはまらない」 と思ったでしょうか?それとも 「こんな方法があったのか!自分のビジネスにどう活用で …

(4)熱狂的なファンをつくる

前回の記事はこちら↓ 「固定客を魅了して引きつける」 ①固定客を会社の味方にする 固定客が何度も商品を購入していただくようになると、お客様はさらに愛着を感じてきます。ですが、そのままではあくまでもお客様の心理は「会社とお …

(3)固定客を魅了して引きつける

前回の記事はこちら↓ 「既存客へのアプローチ法」 ①お客様を固定化(リピーター化)するメリット お客様が、固定客いわゆるリピーターになってくれると経営が安定してきます。なぜなら新規のお客様にかける広告費用よりも、固定客に …

(2)既存客へのアプローチ法

前回の記事はこちら↓ 「既存客を囲い込む」 ①既存客のロイヤルティ では、どのように既存客へアプローチをすれば良いのでしょうか?その答えは、あなたがお客様の立場なら「購入後に、何をされたら嬉しいか?」という視点で考えてみ …

(1)既存客を囲い込む

前回の記事はこちら↓ 「見込み客へのアプローチ法」 ①既存客に、さらに買ってもらう お客様に、商品を一度購入してもらってそこで終わりではありません。なぜなら、お客様は一度購入したお店や会社でもう一度購入することが多いから …

(3)見込客へのアプローチ法

前回の記事はこちら↓ 「潜在客へのアプローチ法」 ①見込客を教育する 潜在客にあなたの商品に興味があるということに手を挙げてもらいました。それでは、次に何をするか?ということです。 次にすることは見込客を教育しなければい …

(2)潜在客へのアプローチ法

前回の記事はこちら↓ 「会社の売上を上げる」 ①潜在客に手を挙げさせる 新規のお客様を集めるには、まずあなたのことに関して知ってもらう必要があります。この段階にいるお客様を『潜在客』と言います。 多くの会社では、いきなり …

(1)会社の売上を上げる

前回の記事はこちら↓ 「ダイレクト・レスポンス・マーケティングのシステム」 ①売上を上げるために必要なこと 会社が売上を上げるためには何が必要なのか?それはもちろんお客様です。どんなに優れた商品があっても、どんなに素晴ら …