(1)会社の売上を上げる

(1)会社の売上を上げる

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「ダイレクト・レスポンス・マーケティングのシステム」


①売上を上げるために必要なこと

会社が売上を上げるためには何が必要なのか?それはもちろんお客様です。どんなに優れた商品があっても、どんなに素晴らしい人格の社員がいたとしても、お客様があなたから商品を買わない限り売上が上がることはありません。

社員の幸せや地域への貢献という姿勢は大切です。しかしながら、すべては売上というベースがなければ絵に描いた餅です。

会社の売上を上げるためにはお客様の存在が必要なのです。起業したばかりの会社でも、100年以上続いた老舗の会社でも同じです。

「老舗の会社はすでに固定客がいるから、起業したばかりの会社とは違うのでは?」

と思うかもしれません。

しかし、固定客というのは必ず減少していきます。100年も続いている会社で100年前からずっと続いているお客様はほとんどいません。

亡くなるかあなたの商品を必要としなくなっているか、他社の商品を利用しているか、いずれかの理由で減少していきます。

ですので新規のお客様を獲得するというのは、会社が存続する上では欠かせない要素なのです。

この章では、新規のお客様を獲得するダイレクト・レスポンス・マーケティングの手法をお伝えしていきます。


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「潜在客へのアプローチ」