あなたは、この本を読んでどのような問題を
取り除きたいと思ったのでしょうか?
それとも、実現したいと思っている夢や目標は
どのようなものなのでしょうか?
- 営業の成績をもっと上げたい
- 集客力をつけて効果的な広告を出したい
- 職場の部下のモチベーションを上げたい
- 毎朝の朝礼で、もっと部下の心をつかみたい
- 会社の会議での影響力を大きくしたい
- 会社の見通しを明るいものにしたい
- 交流会等で人脈を広げていきたい
人それぞれに取り除きたい問題や、
手に入れたい目標があると思います。
本書では、特にビジネスの現場を想定した
内容の構成になっています。
ビジネスシーンでは、あらゆる場面で
他者との関係性が重要になってきます。
営業場面なら顧客との関係、会社内での会議の場面なら
経営者と社員、上司と部下、同僚同士・・・。
他者と関わることなくビジネスを発展させていくことは、
ほぼ不可能といっても良いと思います。
他者との関わり、つまり人間関係です。
その人間関係を良好にするためには、コミュニケーション
というものをする必要があります。
そのコミュニケーションをする上で中心になるものが、
私たちが毎日使っている「言語」なのです。
本書では、ありきたりのコミュニケーション法ではなく
・人間のコミュニケーションの方法
・人間の様々な心理分析
といったもの様々な心理学をベースに紐解きながら、
コミュニケーションで使っている「言葉」
というものに焦点を当てています。
本書を活用し、言葉の使い方をマスターすることで、
あなたのコミュニケーション、ひいてはビジネスの成功へ
つながっていくことを願っています。