「男と女のウソ」

「男と女のウソ」

「男と女のウソ」

山口です、地図を見るのって得意ですか?

僕はものすごい方向音痴、、、

知らない場所に行くと
ほぼ100%迷います笑

道が分かれていたりして
「よし、こっちだ」と思って
進んだ方向は、ほぼ間違ってる汗

男性の方が空間認識能力が高い、
というのは僕には当てはまらないようです汗

男性と女性では脳の作りが違う、
というのは脳科学では
よく言われてることです。

が、実はこれ根拠が薄かったりします。

たとえば、男性よりも女性の方が
左右の脳をつなぐ脳梁が太いんで
女性の方が右脳左脳の連携がよくて
マルチタスクが得意なんだ、
というのが有名です。

が、実はこれもフェイクとまでは
言いませんが、実証性に乏しくて
脳科学者の間では信じられていません。

心理学とか脳科学の世界は
物理学や化学の世界と違って
研究結果とかが発表されても
それが真実ではないことが
よくあることです。

裏を返せば、
それだけ人間心理や脳というものが
複雑怪奇なんでしょうね。

こんな感じで昔は本当だったことが
今は違うということは良くあります。

たとえば、僕が子供の頃には
運動中は水分補給はご法度でした。

真夏のくそ暑い中でも水を飲むな、
と言われてたんで、顔を洗うふりして
こっそり水を飲んでました。

が、今ではこれが正反対ですよね。

そんなのやってたら熱中症になります。

「昔の常識」は「今の非常識」
と言っても過言じゃない。

これは僕たちの思考や心も同じなんです。

子供の頃に持っていた心は
大人になって変えていかないと
うまくいかないことも増えてきますよね。

なので、僕らは成長とともに
思考をアップデートしていきます。

が、一つ残念なことがあるのです。

実は、僕らの潜在意識は
子供の頃のままの常識を持ったまま
変化しないことが多いのです。

たとえば、
あなたがダイエットをしよう、
と思ったとします。

頭では運動しなきゃ、とか
甘いものとか脂っこい食べ物は
控えなきゃと分かってはいますよね。

が、つい、運動をサボってしまったり
つい、カロリー高めのモノを
食べちゃったりすることってあります。

これは潜在意識の力によるもの。

あなた自身は「痩せたい〜!」と
思っていても、潜在意識の中では

「もっと寝てたい!」
「もっと美味しいもの食べたい!」

という、
子供のようなあなたがいるのです。

ダイエットだけじゃなくて
仕事でも何かをやらなくちゃ、
と頭では分かってるのに
どうしても行動できない、というのも
同じようなことが心の中で
起きているのです。

つまり、ダイエットできない、とか
行動できない、というのは
あなたのせいではないってこと。

潜在意識の中のもう一人のあなたが
意識上であなたが思っていることとは
真逆の力を発揮しているのです。

なので、
あなたが高い能力を持っていても
その能力を思い通りに発揮できずにいるのです。

この潜在意識の取り扱い方は
親や学校では教えてくれませんが
一部のアスリートや成功者は
潜在意識の使い方をよく知っています。

潜在意識の使い方を知っておけば
思い通りの人生を進んでいけるように
なっていきますよ。
 ↓
人生をコントロールした男の話:
https://rn-corp.jp/l/m/BeBaxHHNMoAVYe

※すでに283名以上の方が見てくださってます。