「コラボの法則」

「コラボの法則」

「コラボの法則」

こんにちは ぐっさんです、8月に地元でも最大級のホテルで
大きなイベントをやるために
打ち合わせしてました。いや本当、このホテル、端から端まで走ったら
何百mあるんだろ?打ち合わせに伺っただけなんですが
家に帰ってから万歩計を見てみたら
普段以上に歩いてました笑今回のイベントの目的は2つあって
まず一つ目が、

  • コロナで大打撃を受けてる
    宿泊業の力になりたい

というもの。僕は元々、道後温泉のホテルで
働いてたんで宿泊業には
思い入れがあるんです。で、今回のコロナで困ってる
宿泊業関係の方の力に
少しでもなりたいというのが
その目的。少しでも力になれたらと思って
頑張ってます。それともう一つが同じく

  • コロナでストレスが溜まり気味の
    ママと赤ちゃんを笑顔にしたい

というもの。産前産後のママって
ただでさえ大変。それが今回のコロナで
外に出掛けるのも
気を使います。なので、今回のイベント名は、ーーーーーーーーーーーーー
ベビーフェスティバルin奥道後
ーーーーーーーーーーーーーというタイトル。今年生まれの赤ちゃんと
ママが楽しんで貰うための
イベントを開催。で、今回のイベントは
アウトカムクラブという
コミュニティのメンバーが
中心になって動いてくれてます。色んなジャンルのエキスパートと
何よりもめちゃくちゃ意識が高い方々。なので、物事もシャンシャン進みますし
どんどん広がっていってます。何よりも今回は、

女性(ママ)メンバーが
中心の一大イベント

中心メンバーの女性たちも
本当にエネルギッシュ、男性陣は着いていけてません汗ま、それはさておき
ビジネスをしてると
やっぱり「コラボ」をする
タイミングって出てきますよね。人それぞれで色々な考え方は
あると思うんですが
僕は「コラボ」は、「成長する機会の一つ」と考えてます。今までは自分一人だけでは
なし得なかったようなことに
チャレンジできるのが、

コラボの魅力

だと思ってます。なので、

  • 何をするのか?
  • 誰と組むのか?
  • いつやるのか?

ということを
意識しながら
コラボを仕掛けてます。以前にアウトカムで
大規模なコラボをやったのは
3年前かな?
(だいぶ昔ですね汗)その時は女性起業家さん向けの
セミナーを開催。メンバーにも成長してもらいながら
参加者の方にも価値の提供を
させて頂いてました。そして、久々の今回の一大イベント。大きなイベントになってきて
アウトカムメンバー以外の方にも
お声がけしてご協力頂いてます。言い出しっぺは僕なんですが
もう僕の手は離れていて
どんどん膨らんでいってます。本当、みんな凄い人ばかりです。と言うことで、コロナで暗くなりがちの
今年の夏休み、参加者のみんなが元気に
笑顔になれるような
イベントにしていってくださいね。
(すでに他人事ですがw)ではでは!