「あなたが一生成長し続けるために不可欠なモノ」

「あなたが一生成長し続けるために不可欠なモノ」

「あなたが一生成長し続けるために不可欠なモノ」
 
こんにちは ぐっさんです、
 
前回からご案内してる新企画なんですが
内容もバッチリ出来上がってきました。
 
先行登録された方からも、
「早く詳細を教えて欲しいです」
というメッセージも頂いてます。
 
ほとんど内容もお知らせしてないのに
参加表明を頂いてます笑
 
期待されてるのを
ヒシヒシと感じてます。
 
今回はその期待以上を
大きく上回る内容になってますので
楽しみにしてて下さい。
  
今回の新企画は「DRM」、
ダイレクト・レスポンス・マーケティング
というマーケティングの仕組みを使って
半永久的、半自動的に顧客を増やし続け
継続的に利益を上げていくことのできる
ビジネスモデルの構築をお伝えして、
さらにそのモデルを参加者全員が
組み上げるまでサポートする、という
かなり画期的な内容になってます。
 
知ってる方もいるかもしれませんが
僕は平先生や、神崎さん、●坂さん、
和●さん、新●さん、といった
名だたる方たちのコミュニティに
所属してます(ました)が、
そこまでの内容をやってる人はいないです。
 
と言うか、そういうコミュニティに
実際に僕が参加して、
 
「あ~、参加者側からすると
 もっとこういうところを教えて欲しい、
 やって欲しいんだけどなぁ」
 
ということを入れ込んで
参加者の痒い所に手が届くような
内容に仕上げてます。
 
しかも、
主婦の方とかでも参加しやすいように
平さんや神崎さんのコンサルの100分の1、
10分の1ぐらいの価格に抑えてます。
 
なぜ、低価格にしたかと言うと
一人でも多くの方に参加してもらって
この企画でブレイクスルーを起こして
愛媛を盛り上げてくれたら嬉しいな、
と思ってるからなんですよね。
 
最終的にどんな素敵な方たちが
集まるのかが楽しみです。
 
「山口の新企画先行登録」
https://maroon-ex.jp/fx47941/Vk9bqa
 
 
さてさて
余談はこれぐらいにしておいて、
 
この前、平先生がFacebookで「行動力」に
ついて書いてました。
 
ざっくり言うと、
 
「ただ闇雲に行動するのは無謀なんだ
 準備を怠るな」
 
という感じだったと思います。
(気になる方は平先生の過去記事を
 読んでみてくださいね)
 
アメリカで最も偉大な大統領と言われてる
リンカーンも準備の大切さを良く口にしてて
 
「木を切るのに6時間使えるなら
 そのうち最初の4時間は”斧”を研ぐために使う」
 
と言ってます。
 
平先生も遠くから見てると
とにかく行動が速い、という感じに
見えるんですが、実は行動する前に
かなり綿密に準備を行ってます。
 
平先生の場合は、1日24時間のうち、
ほぼ仕事のことを考えてるんですが
何か新しい企画をやろうと思い付いたら
 
「まずはアレをして、次にコレをして
 ここのポイントで一気に展開しよう」
 
みたいな考えを最後までまとめてから
一気に行動に移していきます。
 
まあ、平先生の頭の中には
すでに、一種のテンプレートみたいな
ビジネスモデルが出来上がってるんで
あとはそれに具体的な案件を当てはめて
いくだけなんで、考えるスピードも
他の人とは桁違いに速いんですよね。
 
要は自分だけの「必勝パターン」のような
ビジネスモデルを持ってるワケです。
 
なので、
その必勝パターンを色んなことに
当てはめて繰り返していくだけなんで
行動も速いし、上手くいくワケです。
 
僕も今までに100人以上の方にビジネスを
教えてきたんですが、けっこうな割合で
「行き当たりばったり」でビジネスを
やってる人って多いんですよね。
 
あまり先のことを考えずに
「まあ、大丈夫だろう、何とかなりそう」
みたいな感じでやっちゃってる方って
意外と多いです。
 
まあ、正直なところ10年ほど前の
リーマンショックからこっちは景気も良くて
勢いだけでも何とかなります。
 
僕が起業した頃なんてリーマンショックの
影響で世の中は大不況の真っただ中。
 
ハローワークには職を求める方の
大行列ができてて、建物から人が
溢れてたんですよね。
 
そういう時期を経験してると
行き当たりばったりのビジネスするのが
本当めちゃくちゃ怖くなります。
 
で、平先生が他の記事で
こんなことも書いてました。
 
———————
 
能力を開花させるには、
 
1、いい先生につく
 
2、危機感を持つ
 
3、練習する
 
この3つしかないんです。 
 
———————
 
僕の場合、1と2はクリアかな、、、
 
3が足りてないんで、
能力開花に至ってないのかも笑
 
まあ、それはともかく、この中の
特に1の「いい先生につく」というのは
人生の質も変えてくれますので
かなり大切ですよね。
  
平先生ご自身も、
 
「神田昌典さん」
 
「Mr.X」(現在は仙人さんと呼ばれてます)
 
という先生をお持ちです。
  
幾つになっても「先生」という存在は
必要なんだと思いますし、
先生が年上でも年下でも関係ありません。
 
僕も平先生という年上の先生がいますし
年下の神崎さんのことも先生と思ってます。
 
・自分の成長を導いてくれる
 
・自分の成長を促してくれる
 
そういう先生って必ずどこかにいます。
 
あなたもぜひ見つけてみてください。
 
  
それではまた!