田舎でバーチャルビジネス2

田舎でバーチャルビジネス2

田舎でバーチャルビジネス2

こんにちは 山口です、

色んな方がそれぞれの立場で
コロナに関して色々言ってます。

が、あれは全て「ポジショントーク」。

つまり、その多くが、

「自分の立場を利用して自分に
 有利な状況になるように行う発言」

なワケです。

なので、どれが未来の僕たちにとって
一番最適なモノなのかってことは
自分で判断するしかないですね。

僕は”今現在”は、

ーーーーーーーーーーーーー
STAY HOME(家で過ごす)
ーーーーーーーーーーーーー

が最適だと判断してます。

(もうちょいしたら状況は変わると思いますが)

ってことで、今日も家で二人の息子たちの
面倒を見ながら仕事中。

元々、僕は家で仕事してるんで
「テレワーク」とか「リモートワーク」とか
「ZOOMで○○しよう」とか言って
世間が騒いでますが、

「は?今さらですか?」

と言う感じです(苦笑)

他にも、売り上げが落ちてきた経営者とかが、
重い腰をやっと上げて必死でFacebookで
ライブ配信とかやり始めてますよね。

たぶん、誰かに教えてもらって
やり始めたんだとうとは思いますが
まあ、

ーーーーーーーーーーーーーー
付け焼き刃的にやっても効果は薄い
ーーーーーーーーーーーーーー

だろうなあ、と思って一瞬だけ見てます笑
(3秒ぐらいは見てます。たぶん、他の方も同じですよね?笑)

何でもそうですが、
ちゃんと戦略的にやらないと
ああいうのって成果にはつながりません。

Facebookライブでセールスして
成果に繋げてる方って、その裏側に
ちゃんとした仕組みを作ってるんですよね。

普通の人にはそれが見えてないから
Facebookライブをやってる人を見て、

「あ〜、こういうのをやれば売れるんだ」

みたいに表面的なことだけマネしてるワケです。

まあ、「猿真似」ですよね。

やるなら、その裏側にあるモノも
ちゃんとやらないと、ほぼ効果はありません。

例えば、料理もそれと同じ。

僕は子供のお昼ごはんに
オムライスを良く作ってます。

まあ、それなりに見栄え良くは作れますが
やはり専門店で食べるような
あのオムライスの味とか
”ふわトロ感”は出せません。

やはり、下味の付け方とか、
卵の絶妙な焼き方とかは出てきた料理だけ
見てても分からないんですよね。

プロと同じようにしたければ
ちゃんと”成果を出してるプロ”から
直接教えて貰わなければ無理なワケです。

インターネットって誰でも使えますが
ビジネスで成果を出そうと思うと
それなりにちゃんとしたノウハウは必要なのです。

と言うことで、

今はコロナの影響で「STAY HOME」を
されていて、時間はたっぷりあるでしょうから
今のうちにインターネットでの稼ぎ方、
とかは学んでおくと良いですよ。

と言うことで、前回のメールで
ちょっとだけお話ししたバーチャルビジネス。

今回も「初心者向け」で音声を録ってみました。
興味ある方は、こちらから聴いてみてください。
 ↓
バーチャルビジネス2(初心者向け)
https://drive.google.com/open?id=14JUr2W7ycNSxqYKi0Wu1xDzQ2AWm9Kn_ 

今日も最後までお読み頂き
ありがとうございます!