夏と言えば何を思い浮かべますか?

夏と言えば何を思い浮かべますか?

夏と言えば何を思い浮かべますか?
梅雨の合間に広がる青い空、
もうすぐ夏ですね。


夏と言えば、、、


花火、海水浴、キャンプ、スイカ、、、


と色々と思い浮かぶよね笑


でも大人はやっぱり、、、


ビアガーデン!


しかも、焼き肉付き!ドーン(効果音笑)


今宵は以前に私が主催してた
士業コミュニティの飲み会。


士業ってのはいわゆる法律の専門家。


弁護士、司法書士、行政書士、
社労士、税理士、、、


日本で何かをしようとすると
役所に色んな手続きをしなくちゃ
ならないのよね。


で、そういう時に頼りになる方々。


私も、家の購入、法人設立なんかで
何度も助けてもらった。


そう言えば、もめ事でも助けて
もらったかな、、


私がもめたワケじゃないけど笑


こういう専門家の子分、、、


あ、違った「お友達」が多いと
何かあっても本当に心強いです笑