運命を変えれる人の特徴

運命を変えれる人の特徴

こんにちは 山口です、

ゴールデンウィークが明けて
いかがお過ごしですか?

「やっと仕事ができる、嬉しい!」

という人と、

「あ〜、終わっちゃった、、
 次の夏休みが待ち遠しいなぁ」

という人がいると思います。

僕の場合は間違いなく前者。

やっと仕事ができる環境になって
ホッとします。

と言うよりも、

「1人で好きなことが出来る」

時間と空間があることが
何よりも嬉しいんですよね笑

僕は基本的に、

「ワクにハマらない生き方」

をしたいと思ってます。

言い換えると、

「自分の信念とポリシーを
 貫いて生きていきたい」

て思ってます。

まあ、そんな話は置いとくとして
話を元に戻しますが、

僕はGW中も
ちょこちょこ仕事はしてました。

コミュニティで使う今年いっぱいの
資料を全部作成したり、

コミュニティメンバーとの
個別セッションをしたり、

コミュニティの運営で
それなりに忙しくしてました。

このコミュニティは、

「OutcomeZERO」

という名前で、個人起業家や
会社内で中心的な活躍をされてる人が
集まって自分を磨く勉強会です。

この中の数名の方とGW中に個別で
セッションをしてたんですが、

僕もちょっとビックリするぐらい劇的に
人生が上昇気流に乗ってる方がいます。
(自分では気づいてないようですが)

こういうのを、

「良い風に乗った」 
とか、
「ビッグウェーブに乗った」

とか表現するんですが
本当に良い流れの中に入ってる方がいます。

その人たちを見てると
うまくいく人の要素を
持っているんですよね。

ちょっと話は逸れますが、
僕は、平先生とか敏腕コピーライターが
主催するコミュニティに所属していて、

そのコミュニティの中で、

・うまく成功してる人
・イマイチうまくいかない人

というのをたくさん見てきました。

僕自身もコミュニティを主催しながら
色んなアドバイスをさせて貰ってます。

そういうことをしてると
良い意味で「目が肥えてくる」んです笑

「あ〜、この人はうまく行くな」

とか、

「この人は、ここをこうすれば
 もっとうまくいくのになあ」

とか、

「この人が伸び悩んでるのは
 ここが問題だなぁ」

みたいなことが分かってくるんです。
(まあ、それが分からなければ
 コンサルティングなんて出来ませんが笑)

で、うまくいってる人に共通してる      
その秘密っていうのが、

「思考と行動に柔軟性がある」

てことです。

言い換えると、

「ノリが良い」とか「素直」

と言えるかもしれません。

何かアイデアが浮かんだり
アドバイスを貰ったら、

四の五の言わずに”さっさとやる”、
という感じです。

うまくいかない人っていうのは、
本人の能力とか人間性とかが
ダメなんじゃなくって、ただ単に
“やってない”だけなんですよね。

やる前にできない理由を考えて
やらなかったり、

完璧にやろうと考えすぎて
先延ばししたり、

という人が意外と多いんです。

僕もそういうところがあるんで
そういう人の気持ってよく分かります。

顕在意識ではやった方が良い、
とは分かってるんですが
自分では認識できないところで
潜在意識が抵抗してるんですよね。

これって自分の意識では
認識できてないんで
本人の力だけでは
どうすることもできないんです。 

なので、

「カウンセラー」
「コーチ」
「コンサルタント」

と言った人たちのサポートが
必要なワケです。

ちょっと心理学的な話になりますが、
人は自分でも気づけない潜在意識の中に
制御装置のようなモノがあって
それが自分自身を縛りつけています。

その制御装置は普段は自分自身を
守ってくれる役目を果たしてくれてます。

ですが、
何か新しいことをやろうとする時には
逆に足かせになってしまうんです。

その制御装置のコントロールを
自分でできるようになれば、

「思考と行動に柔軟性」

が出てくるワケです。

僕が今現在やってる勉強会の内容は、
そのための方法、というか
マインドを書き換えています。

なので、

受講生自身も気づかないうちに
自分の内面が変化することで、
良い風に乗ったり、ビッグウェーブに
乗ったりできてるんですよね。

この僕がやってる一連のコンテンツを

「セルフ・トランスフォーメーション」

と呼びます。

要するに
「自分の内面を変える」ってことですね。

——————————–
自分の内面を変えることができれば
運命も変えることができます。
——————————–

僕のことを古くから知ってる人は、

僕が自分の内面(外見も笑)を変えて、
運命すらも変えることができた、

ということは良く知ってると思います。

この自分を内面から変えることが出来る
「セルフ・トランスフォーメーション」
については、コンテンツを再整理して
1DAY講座でも開催しようかなぁ、
と思ってます。
(今は限られた人にしかお伝えしてません)

ただまあ、誰も興味がなければ
やっても仕方ないんで、
興味がある方はぜひご連絡ください笑
(詳細は個別でご案内しますね)


それでは今日はこの辺で
ありがとうございます!